So-net無料ブログ作成

3研究室の顔合わせ会で生演奏を聞く [その他]

またまた間が開いてしまいました。

金曜日に大学で、3研究室の顔合わせ会がありました。自分の研究室の入っている棟の5階の並びにいる3つの研究室の教員と学生で毎年やっているものです。

今年は授業の関係でこの前電子ピアノを買ったのですが、M先生はピアノを毎日練習しているという名手。ショパンやサティを聞かせていただきました。

驚いたのは、しばすいのオーボエ吹き、IさんがM先生の研究室だったこと。M先生などM研の人たちが次々生演奏をやる中、楽器が楽器庫にあるというものだから、嫌がるのを無理に楽器を取り行かせて、みんなの前で吹かせました。ブランクを感じさせない良い音色でした!

自分の研究室で生演奏を聞く、これ、夢だったんですよね~。普段はまわりに遠慮してできないわけですが、まわりの3研究室が一緒にいる訳なので、全く気にする必要がありません。できれば自分の研究室で誰かやって欲しかったけど、贅沢は言えません。

ながぐつ自身は・・・楽器がなかったので・・・またにしときます(^_^;)

いや~楽しい顔合わせ会でした。

無断なので、後ろ姿だけお見せします。

CIMG0165c.jpg

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0