So-net無料ブログ作成

明日しばすい本番、埼玉大学も本番 [吹奏楽]

またまたご無沙汰の更新です。
しばすいこと、芝浦工業大学文化会交響吹奏楽団は 明日ミニコンサートの本番です。大学の中の施設でやります。アルヴァマー序曲を甘く考えていました。やばいです。
仕事がめっちゃ忙しい上に先週は川越フィルの本番だったので、先週までほとんど練習に出られませんでした。演奏会で着るTシャツもまだもらっていません。今日1日でどこまで追いつけるか(^_^;)
あとは
アルセナ-ル(ヴァンデルロースト)、パイレーツオブカリビアン、ありがとう、Love so sweet、ディスコパーティーなどをやります。
昨日やっと3回目(^_^;)の合奏参加でしたが、新1年生の加入で、金管が充実しました。やはりペットとチューバがしっかりしていると全体の響きが違います。
恐らく良い演奏ができると思います。
しかし長女の埼玉大学と今年も本番が重なってしまいました。長女もテスト勉強しながら連日練習で遅いです。乗り切って欲しいと思います。
娘のほうに是非たくさん聴きに行って欲しいので、再度宣伝したいと思います。
埼玉大学吹奏楽部37回サマーコンサート
 7月10日() 開場1330,開演14 入場無料,全席自由
 @狭山市市民会館西武新宿線 狭山市駅より 徒歩8分詳しくは,当部ホームページをご覧ください。http://www.geocities.jp/suwoweb/suwo.top.page.htm 
 指揮常任指揮者 小峰章裕学生指揮者 山本敬明/舩越孝太
  曲目・丘の上のレイラ/星出尚志
    吹奏楽コンクール課題曲より
    バレエ音楽「ロミオとジュリエット」作品64より
     /セルゲイ・プロコフィエフ、  編曲 福島弘和 
    「ウエストサイドストーリー」より シンフォニックダンス/レナード・バーンスタインほか
 今回は、場所がさいたま市内や川口市ではなく、狭山市市民会館になっていますのでご注意を!  多数のご来場を,心よりお待ちしております。
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください


明日川越市総合文化祭です [オーケストラ]

はやくも7月になってしまいました。
明日、川越市総合文化祭の本番を迎えることになりました。
結局練習にでれたのは、昨日の1回だけでした。
いろんな団体が入れ替わり立ち替わり舞台に上がるため、当日のリハーサルはありません。ほんとに昨日の1回だけで、ぶっつけ本番という、今まで本番をおそらく100回近くやってきた中でも一番事前準備のできていないまま突入します。
まあ、セカンドだし、ベト7(のだめのオープニングソングです!)の1・4楽章だけなのでそんなに難しいこともないのですが・・・。しかし昨日は電車の中で携帯音楽プレーヤーを聴きながら楽譜をチェックしただけで挑みました。
指揮者の先生は、医者のような方です。患部を摘出し、的確に治療していきます。ほどよい緊張感で練習をすることができました。
明日は開会式典が11:10からあり、15:50頃から本番です。場所は川越市民会館大ホールです。
リードのご機嫌がいいことを祈ります。
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 

ブログのランクがアップするので、よろしければ上のボタンを押してください